ブランド時計買取実績

シャール・ミル の定番モデル RICHARD MILLEエクストラ・フラットRM67-01

商品分類 リシャール・ミル
買取金額 ¥20,000,000
リシャール・ミル の定番モデル
RICHARD MILLEエクストラ・フラットRM67-01の買取ならばBELL(ベル)へ!!

Richard Mille(リシャールミル)の買取査定ならば高額ブランドの買取を得意とするBELL(ベル)へ!

BELL(ベル)は従来の買取方法のほか、オークション代行、また弊社クライアントへ直接販売を行っているので、小売価格に近い買取価格が可能です。

今回ご紹介させて頂くのはリシャール・ミルRICHARD MILLEエクストラ・フラットRM67-01のご紹介です!!!

リシャールミルの誕生

リシャール・ミル/RICHARD MILLE|結納返しや結婚記念の時計探しはマイナビウエディング プレミアムウォッチ

フランス発祥のリシャール・ミルは、モーブッサンのCEOを経て1999年に設立、2001年自己の名を冠した“RICHARD MILLE”を立ち上げ。リシャール・ミルの拠点は、スイスのラ・ショー・ド・フォンとル・ロックルのほぼ中間に位置する、にある小さな町レ・ブルルーにあります。 オロメトリー社とヴァルジン社の2社が共にノウハウを結集してリシャール・ミルの開発、生産、コーディネーションを行っています。 「リシャール・ミル」は、時計作りで優れ専門家による、最高質のパーツを使用し高度な技術を駆使したエクストリームウォッチを製造することを時計作りの哲学としています。最初に発表されたモデル“RM001 トゥールビヨン”にはF1や航空宇宙産業において使われる特別の技術と素材を活用し、発表と同時に高級時計のコレクターをはじめ時計専門誌にいたるまで、“RM001”が過去とは一線を画した時計として非常に高い称賛をしました。 その後発表された“RM58-01” “RM036” “RM029” “RM033”等リシャール・ミルの腕時計には標準タイプの部品は一切使用せず、驚異のメカニズムを搭載した逸品を制作。
RM67-01
RM 67-01 : ウォッチ オートマティック エクストラフラット | RICHARD MILLE

薄さを極める

リシャール・ミルでは、自動車メーカーと同じで、色々な種類の製品を包括的に展開する「アンブレラ・ブランド」として、特定の「ニッチ」なニーズにも対応しております。この点を踏まえながら「ライフスタイル」を提唱するモデルを目指し、ブランドを象徴するトノー型のケースをベースに、この超薄型自動巻きウォッチを製造して、

薄型の自動巻き時計製造では、機械的な面で特有の難しさが数多くあります。ムーブメントを薄型にするデザインと、リシャール・ミルのアプローチの中心的コンセプトであるムーブメント内部の奥行感を、どう両立させるかという課題もその一つです。 RM 67-01に見られる究極のスケルトン構造は、その一つの解決策です!!

リシャールミルは何故価格が高いのか??

リシャールミルの定価は他社の時計と比較して桁が違います。

一番安い時計でも1,000万円という業界の中でもハイブランドを押し出した値段設定を行っており、一番高い時計ともなると3億円のものまであります。

そんな背景もあって、創業当初は「さすがにこれだけ高いものを買う人はいないだろう」と予想されていました。

しかし大方の予想に反し、リシャールミルはセレブの間で年々人気が上昇。今では知る人ぞ知る超高級時計として名を馳せるようになりました。

リシャールミルの時計はどのモデルも非常に高価です。
1000万円を超える価格帯が当たり前になっており、一般顧客が簡単に手を出せる価格ではありません。
しかしながら、リシャールミルの時計は世界各国から注目を集めており、セレブリティーから絶大な人気を博しています。

高級時計全体の相場はロシアのウクライナ侵攻をきっかけに買取価格が頭打ちになり始めました。
しかし、他のブランドと一線を画すリシャールミルはその影響をものともせず、2022年以降も買取価格を高めています。
人気モデルを中心に現在も高騰が続いており、売り時はしばらく続くと予想されます。
ただ、一部のモデルは買取価格の頭打ちが始まっております。

時計としての完成度が高く、日常使いにも適した時計。
リシャールミル自体が人気ブランドであることから、常に高値で取引されています。
需要に対して供給量が少なく、売りたい時に高く売れるモデルであるといえるでしょう。

少しでも高く売りたい場合は是非BELLへお越しください。

リシャール・ミルの買取ならBELL(ベル)


他社で思ったような金額に満たなかった場合、一度当店にご相談を。

弊社では超高額時計の売買を行っております。
本当の価値を引き出し最高のウォッチパートナーになれるよう尽力してまいります。

買取・販売・修理….etc
Brandに関するOrder専門店
◆Brand Order BELL◆ 
ブランドオーダーベル
 
〒104-0061
東京都中央区銀座3-8-12 大広朝日ビル3F
TEL:03-5579-5701