ロジェデュブイ パルジョン マイクロローター クロノグラフ RDDBPU0003 の買取ならばBELL(ベル)へ!!|ブランド品の高価買取は東京上野のブランドオーダーベルへ

ブランド時計買取実績

ロジェデュブイ パルジョン マイクロローター クロノグラフ RDDBPU0003 の買取ならばBELL(ベル)へ!!

商品分類 ロジェ・デュブイ
買取金額 ¥1,300,000

ロジェデュブイ パルジョン

の買取ならばBELL(ベル)へ!!


ロジェデュブイ ROGER DUBUISの買取査定ならば高額ブランドの買取を得意とするBELL(ベル)へ!

BELL(ベル)は従来の買取方法のほか、オークション代行、また弊社クライアントへ直接販売を行っているので、

小売価格に近い買取価格が可能です。

今回ご紹介させて頂くのはロジェデュブイ パルジョンのご紹介です!!

 

ロジェ・デュブイ   パルジョン マイクロローター クロノグラフ RDDBPU0003

 

ロジェデュブイの歴史

ロジェ・デュブイは、

1995年に時計職人のロジェ・デュブイとデザイナーのカルロス・ディアスがスイスのジュネーブに設立した「マニュファクチュール・ロジェ・デュブイSA」がはじまりです。

もともと時計職人であるロジェ・デュブイは、

スイス高級時計ブランドの名門であるロンジン、パテック・フィリップに

時計師として在籍していた経歴を持ち、卓越した技術のクラフトマンシップを習得、長年に渡り腕時計製作に携わってきた現代屈指の時計職人です。

 

そのロジェ・デュブイが1980年に自身の時計工房を開き、デザイナーのカルロス・ディアスとの出会いにより、デュブイ本人の名前をブランド名に冠した、「ロジェデュブイ」が誕生することになります。

 

ブランド設立後の翌年、1996年にはロジェデュブイとして初のコレクション「オマージュ」、そして「シンパシー」を発表されました。

精巧性の高い機械式ムーブメントはスイス高級腕時計としての認証「ジュネーブシール」が全モデルに認可されるといった完成度の高さだけでなく、

全モデル28本限定にするといった独特の製造、営業手法に注目が集まり、セレブ御用達のスイス高級時計として一気にブランドの知名度が上がり、時計界の歴史にその名を刻まれることになりました。

 

2004年にこれまでブランドを牽引してきたロジェ・デュブイが引退、2008年にはスイスの高級腕時計ブランドを傘下に収めているリシュモングループへと経営方針も変化しました。

 

このリシュモングループの参入によりこれまでのコレクションを整理され、すべてのモデルを限定製造から常時製造へと製造体制も革新されことになります。

 

パルジョン

1995年創業のロジェ・デュブイは、デザイナーであるカルロス・ディアスの強烈な個性と天才時計師のロジェ・デュブイによるムーブメント開発の技術力によって、わずか20年の間にスイス高級腕時計ブランドして急速な発展を遂げたブランドです。

そのロジェ・デュブイが、リシュモン・グループに2008年に参画し新体制となり、これまでの軌跡を踏まえてさらにブランドとしての進化を図っています。

2008年に行われたコレクション改編により、

21世紀のスイス高級腕時計界を牽引するロジェデュブイが今後示す5つの世界観を持つモデルの開発が始まります。

その大胆なクリエイションは、力強く大胆であり、かつエレガントで美しいデザインと調和する、高級時計のムーブメントの専門性を物語るものと言えます。

 

5つの独創的なコンセプトをもとにディテールが豊かなコレクションとして、

「驚きのプレイヤー」=モネガスクコレクション、

「驚きのウォリアー」=エクスカリバーコレクション、

「驚きのベンチャラー」=パルジョンコレクション、

「驚きのディーバ」=ベルベットコレクション、

そして「驚きのメカニクス」=オマージュコレクションから構成されていることは特筆すべきポイントでしょう。

その「驚きのベンチャラー」をイメージして設計されたのが、メンズコレクションとして発表されたパルジョンコレクションです!!

防風のサファイアガラスをベゼル部分にかけてケース全面に配されている独特なダイナミックな印象に仕上がっています。

ダイヤル盤の一部がスケルトンになっているため、

ジュネーブシール取得の素晴らしいムーブメントも十分に楽しめるようにデザインとなっているところが、ロジェデュブイの粋な計らいと言えます。

高級時計らしい風格を前面に押し出しながらも、

どこか廃盤となったイージーダイバーコレクションを彷彿とさせる雰囲気のあるパルジョンコレクションは、

メンズコレクションの中ではもっとも注目度の高い人気商品と言えるでしょう。

 

44㎜の大ぶりな印象もあるもののすっきりと手元に収まるデザインの高さ、

機能性も充実しているパルジョン マイクロローター クロノグラフはイージーダイバーに熱狂したファンたちから高い支持を得ている人気商品となっています。

 

ロジェデュブイ ROGER DUBUIS パルジョン

の買取ならBELL(ベル)


他社で思ったような金額に満たなかった場合、一度当店にご相談を。

弊社では超高額時計の売買を行っております。
本当の価値を引き出し最高のウォッチパートナーになれるよう尽力してまいります。

栗山 龍二

買取・販売・修理….etc
Brandに関するOrder専門店
◆Brand Order BELL◆ 
ブランドオーダーベル
 
〒110-0015
東京都台東区東上野3-33-9