ロジェデュブイ モネガスク ビッグナンバー クロノグラフリミテッド RDDBMG0003 の買取査定ならば高額ブランドの買取を得意とするBELL(ベル)へ!|ブランド品の高価買取は東京上野のブランドオーダーベルへ

ブランド時計買取実績

ロジェデュブイ モネガスク ビッグナンバー クロノグラフリミテッド RDDBMG0003 の買取査定ならば高額ブランドの買取を得意とするBELL(ベル)へ!

商品分類 ロジェ・デュブイ
買取金額 ¥950,000

ロジェデュブイ モネガスク

の買取ならばBELL(ベル)へ!!


ロジェデュブイ ROGER DUBUISの買取査定ならば高額ブランドの買取を得意とするBELL(ベル)へ!

BELL(ベル)は従来の買取方法のほか、オークション代行、また弊社クライアントへ直接販売を行っているので、

小売価格に近い買取価格が可能です。

今回ご紹介させて頂くのはロジェデュブイのラグジュアリーウォッチ モネガスクのご紹介です!!

 

ロジェデュブイ モネガスク ビッグナンバー クロノグラフリミテッド RDDBMG0003

 

ロジェデュブイ ROGER DUBUIS は同名の時計師とデザイナーであるカルロス・ディアスよって1995年に創業したブランドです。

斬新で本当におしゃれなデザインが特徴ですが、機械式時計としてもかなりの本格派。

実は、創業者のロジェデュブイはロンジンやパテックフィリップで働いた経歴を有し、

比較的若いブランドであるにもかかわらず完全なマニュファクチュールを確立しております!

 

時計メーカーにとって難関にして世界トップクラスの栄誉であるジュネーブ・シールを全てのモデルに取得するという老舗顔負けのこだわりっぷりなのです。

2008年にカルティエやIWC、ヴァシュロンコンスタンタンなどが属するリシュモングループの傘下に加わりました。

 

それまでは「知る人ぞ知る」といった立ち位置でしたが、

巨大資本の力を武器にスイス本国から欧州、アメリカ、そして日本へ拡大しました。

 

ロジェデュブイは製品特徴が大きく分けると二つあります。

一つ目は「独創性」

ロジェデュブイの腕時計を始めて見て、そのデザインにまず驚きますね。

 

こういった一目見て他社とは違うデザインも特徴的ですが、加えて、供給数を限定しています。

戦略的に稀少価値を発生させると同時に、種類を多様化することで「オンリーワンの腕時計」という特別感がさらに人気の要因です。

 

近年は生産数を以前よりもやや多めに増やしてはいますが、新品・中古問わず依然として入荷が難しいブランドであることに変わりはありません。

 

そしてもう一点の大きな特徴。

 

ロジェデュブイの戦略であり経営理念でもあるのが、「ムーブメント」へのこだわりです。

 

まだ今ほど大規模ではなかった設立当初から完全マニュファクチュールを確立し、全てのムーブメントにジュネーブシール認定を獲得しているのです。

 

 

モネガスク

2008年にはリシュモングループの傘下となりブランド展開を図り、

2011年その新体制の第一弾コレクションとして発表されたのが、モネガスクコレクションになります!

もともとロジェデュブイの初コレクションとあるシンパシーのケースデザインをベースとしつつ、

ブランドらしい上品なアレンジをプラスし全く新しいクラシカルなコレクションとして再構築、

単なるオマージュで終わらせないのがロジェデュブイのらしいところです。

搭載されているムーブメントはもちろんジュネーブシールを取得しており、

その高精度は完璧です!

 

2011年のジュネーブサロンで初めて目にしたロジェデュブイのファンたちは、

驚きの声を上げたと言います。

なぜなら、ロジェらしさと認識されてきた個性的なデザインとは異なる控えめなモガネスクコレクションは、

「生粋のモナコ人」を意味するかのようにロジェデュブイの中でもシンプルで洗練された大人の腕時計として落ち着いた存在感を放っていたからです!

 

この落ち着いた雰囲気のコレクションは、

これまで奇抜なデザインでなかなか出が出せなかった愛好家にもファン層を拡大することになり、現在でも人気商品の一つとしてラインナップされています。

モネガスクコレクションのメインとなっているのが、

スモールセコンドを搭載したモネガスク オートマティック、モネガスク クロノグラフの2モデルです。

特に、モネガスク クロノグラフモデルの中でも、

上の写真のビッグナンバーやクラブといった限定モデルは人気商品となっています。

ハイラグジュアリーウォッチとしては比較的手が届きやすい価格になっていることも人気商品となる理由のひとつです。

ロジェデュブイ ROGER DUBUIS ラグジュアリーウォッチ モネガスク

の買取ならBELL(ベル)


他社で思ったような金額に満たなかった場合、一度当店にご相談を。

弊社では超高額時計の売買を行っております。
本当の価値を引き出し最高のウォッチパートナーになれるよう尽力してまいります。

栗山 龍二

買取・販売・修理….etc
Brandに関するOrder専門店
◆Brand Order BELL◆ 
ブランドオーダーベル
 
〒110-0015
東京都台東区東上野3-33-9