ブランド時計買取実績

ジュールオーデマ ミニッツリピーター トゥールビヨン クロノグラフ 日本ブティック限定の買取ならばBELL(ベル)へ!!

商品分類 オーデマ・ピゲ
買取金額 ¥25,000,000円
ジュールオーデマ ミニッツリピーター トゥールビヨン クロノグラフ 日本ブティック限定の買取ならばBELL(ベル)へ!!

オーデマピゲAUDEMARS PIGUETの買取査定ならば高額ブランドの買取を得意とするBELL(ベル)へ!

BELL(ベル)は従来の買取方法のほか、オークション代行、また弊社クライアントへ直接販売を行っているので、

小売価格に近い買取価格が可能です。

今回ご紹介させて頂くのはジュールオーデマ ミニッツリピーター トゥールビヨン クロノグラフのご紹介です!!

26345OR.OO.D099CR.01

西暦1875年にスイスで創業した世界三大高級時計ブランドの一つである「オーデマ・ピゲ」。共同創業者のひとり「ジュール・オーデマ」の名を冠したコレクションの一つで、美しいライン、しなやかなベゼル、やや膨らんだ側面のラウンドケースに世界三大複雑機構のトゥールビヨン、ミニッツリピータを搭載し、スケルトンにしたハイコンプリケーションモデルです。

 

オーデマピゲは人気ではトップレベルですが、知名度の高さ、歴史の深さではもっと深い時計ブランドは沢山あります。

今回はオーデマピゲの時計紹介はもちろんの事、世界三大時計とも言われる理由を考察し紹介して行きたいと思います。

 

三大時計と言われる理由

オーデマピゲは創業時と同じ場所で創業者一族による経営が続いているのが特徴の一つです。

有名ブランドでは本社を移転したり、経営権が創業者以外に譲渡されたりということはよくあります。

そのため、1875年から変わらずスイスのル・ブラッシュに工房を構えるオーデマピゲには、他のブランド以上に伝統の厚みがある事で有名ですが他にも驚異的な技術力でも知られています。

1882年に「グランドコンプリカシオン懐中時計」を独自で開発し、自動的に音を鳴らして時を知らせる「ソヌリ」、ストップウォッチ用の秒針が2本重なって運針し、特別に取り付けられたスプリットボタンを押すとストップウォッチ用秒針のうち1本だけ止めることができる機能「スプリットセコンドクロノグラフ」などの複雑機構を複数搭載した世界初の時計を発表し世界に衝撃を与えました。

1892年には世界初のミニッツリピーター(一定時刻の経過を音で知らせてくれる機構)搭載腕時計を、1955年には同じく世界初となる閏年に対応したパーペチュアルカレンダー搭載の腕時計を発表し、世界を驚かせています。

ジュールオーデマについて

ジュール・オーデマはシンプルで高級感のあるデザインのモデルが多く存在し、ビジネスのシーンによく活用されています。スーツだけでなく、カジュアルな服装にもマッチするのもジュール・オーデマの魅力のうちの1つといいえるでしょう。シーンを選ばず付けられます。ジュール・オーデマを愛用している人の中には、仕事とプライベートの両方で使っている人も少なくありません。

ジュール・オーデマの中でもスモールセコンドは特にシンプルさが魅力的と言われています。。ジュール・オーデマというモデル名は創業者のルイ=オーデマの名前からとっており。

モデル名通りスモールセコンドが付いていて視認性が良く、落ち着きを感じさせてくれるデザインといえるでしょう。

【なぜ高い?】ロイヤルオークが定価より高い理由。

高級時計の中古相場は高騰の一途をたどっているといえます。

「ロレックス」や「パテックフィリップ」といった人気高級ブランドの価格上昇は類を見ない上昇を見せており、今も上昇していると言えます。

特にオーデマピゲ【ロイヤルオーク】の高騰は目を見張るものがあります。

2022年現在、人気モデルの相場の実売価格で900万~1,000万円で販売されており、定価のなんと「3倍以上」です。

雲上ブランドの高級時計ということで、定価も決して安くはない中で、中古相場での高騰が続いており、

「購入したくても買えない」状況が続いている方も多いと言われています。

現在も価格の上昇が見込まれるオーデマピゲBELLはお客様の納得がいく価格で買い取りを行っています。

オーデマピゲの買取ならばBELL(ベル)へお任せください。

 

オーデマピゲAUDEMARS PIGUETの買取ならBELL(ベル)


他社で思ったような金額に満たなかった場合、一度当店にご相談を。

弊社では超高額時計の売買を行っております。
本当の価値を引き出し最高のウォッチパートナーになれるよう尽力してまいります。

買取・販売・修理….etc
Brandに関するOrder専門店
◆Brand Order BELL◆ 
ブランドオーダーベル
 
〒104-0061
東京都中央区銀座3-8-12 大広朝日ビル3F
TEL:03-5579-5701